安敦誌


つまらない話など
by antonin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
アキレスと亀
at 2017-05-02 15:44
受想行識亦復如是
at 2017-05-02 03:26
仲介したことはあまりないが
at 2017-04-29 03:36
サンセット・セレナード
at 2017-04-12 23:17
水分子と日本人は似ている
at 2016-06-04 01:49
ほげ
at 2015-06-05 03:46
フリーランチハンター
at 2015-04-17 01:48
アメリカのプロテスタント的な部分
at 2015-04-08 02:23
卯月惚け
at 2015-04-01 02:22
光は本当に量子なのか
at 2015-03-17 23:48
記事ランキング
タグ
(295)
(146)
(122)
(95)
(76)
(65)
(59)
(54)
(45)
(40)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(22)
(15)
最新のコメント
>>通りすがり ソ..
by Appleは超絶ブラック企業 at 01:30
>デスクトップ級スマート..
by 通りすがり at 03:27
7年前に書いた駄文が、今..
by antonin at 02:20
助かりました。古典文学の..
by サボり気味の学生さん at 19:45
Appleから金でも貰っ..
by デスクトップ級スマートフォン at 22:10
以前の記事

不肖不精日記

なんだか、3本くらい非公開状態のネタが眠っているのだけれども、書くコツを忘れかけているのと、ちょっと睡眠不足というのが重なって、うまくまとまらない。まあ、そのうち再利用してみよう。

鈍行列車で3時間ほどのたびの途中、駅ナカの書店を散策して、新書を一冊買ってきた。Amazonのおすすめ機能も悪くないが、新しい買い物をしないと内容が固定化されてしまって面白くない。そういうときはやっぱりある程度規模のある書店の店頭を覗いてみるのも面白い。で、買ってきたのはこれ。

仏像はここを見る―鑑賞なるほど基礎知識 (祥伝社新書 (024))

瓜生 中 / 祥伝社



信仰としてニュートラルな立場から美術品として仏像を鑑賞する人のために、教養としての日本仏教の概要と、それに関連する仏像の記号的なあれこれを紹介する作品。しかし私は真言宗の立場から信仰の対象として仏像を見たいので、そういう意味での無知を埋めるための初歩的な資料として買ってみた。感情という内なる動物を理性が飼い慣らすための技術が信仰なので、せっかく使える道具は有効に使いたい。

あと、技術書を買ったり除湿機を買ったりもしたが、そちらは省略。

しかしまぁ、一人暮らしに最適な都内で子育てをし、子育てに最適な地方で一人暮らしをするというのは、なんだか屈折しているなぁ。逆ならいいのに。
[PR]
by antonin | 2011-07-07 13:50 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://antonin.exblog.jp/tb/15901313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぁぜろ at 2011-07-09 16:58 x
こんど ひっこし しまひた
aaa と いう しむ ね。
map で aaa で ひくと でてくるある
あばた の ほー にも、 LandMark おくっとき まふ
Commented by antonin at 2011-07-14 15:16
>ふぁぜろ

連絡どうもです。引越しの様子は読んで知ってたんだけどね。SLのほうはすっかりご無沙汰で申し訳ないです。部屋までもらったのにね。

公式Viewerもインストールしなおしてログインしてみましたが、相変わらず裸で釣竿持っていました。花火売り場から出られないけど、メンバー申請みたいなのが必要なんでしょうか。
Commented by ふぁぜろ at 2011-07-19 04:26 x
さいきん てろ が はやってて、 うちとこ の aaa sim も やられたので、 しむ に はいるとき わ aaa group の かいいん に なるよーに しました。 んで、 ぐるーぷ えの しょーたい お だしましたけど、 とどいてない? また だしとき ます
Commented by antonin at 2011-07-26 01:27
招待状、受けとりました。ありがとう。

タキシード一式が使えなくなってしまったので、外見を目まぐるしく変えながら散歩しています。

今度会うときは性別とか人種とか変わっているかも知れませんが、よろしくお願いします。
Commented by ふぁぜろ at 2011-07-26 21:15 x
あいい ^^
しむ の きた の さむらい やしき も はいれる よーに しとき まひた
Commented by Antonin at 2011-07-28 16:02
あ、木の上のあれ?
さっそくお邪魔しました。

非力なマシンなので画質最低で使ってるんだけど、誰もいないのでそっと最大画質に設定変更したら、ふぁぜろのとこで見たような画像が出てきて、顔もちょっと良く見えたりして面白かった。
処理が重すぎて歩けなくなるけどw。
Commented by ふぁぜろ at 2011-07-31 16:52 x
みなみ かいがん の、 き の うえ のわ、すぺいんじん(これあ) と おらんだ・じん(ろこだっち) の ふーふ の おうち ねw
そこ でわ なくて、 きた の うみべ の おうち。
おーすとらりあ の たいしょく・きょーじゅ (まくろ・けーざいがく)に かした あるけど、 でいり じゆー。
さいだい・がしつ ;; ^^
それの ひとつ した に すると、 うごけ まふ w
おふとん いる? いちおー おくっとき まふ。
 まくら じぶんで ちょーせつ してねー
さかな つり しむ は、 すぽんさ(kkふぃっしゅらんど) が てったい したので、 はいぎょー に なり ました。
ふぁぜろ わ さいきん あまり IN してないけど、 かわり に asura Baguier と いうのが しむ の かんりにん してるので、 おったら こえ かけたって くなはい。 いろいろ ごあんない させまする。
Commented by antonin at 2011-08-01 22:49
あい、丁寧な解説、どうもありがとう。

実はいろいろな画質で移動してみたんだけど、やっぱり最低画質じゃないとアニメーションになりませんでした。

でも、多少でも画質を上げて観察すると、水面がきれいになったり、疲れたような顔がスッキリしたり(笑)で、面白かった。

武家屋敷は今度お邪魔してみます。さすがに携帯じゃ無理なので。よろしくです。
Commented by ふぁぜろ at 2011-08-04 02:07 x
けーたい でわ ちょと ;; ^^
SL わ おもい ので ゆーめー れす
げーむ よー PC で なんとか うごく くらい おもい ;;
なんせ いろんな にんげん が ばこばこ おいた おぶじぇくと や てくすちゅあ お よみこみ ながら、 その せかい が どこまで も つづいて いるとこ お あるいて いく ので、 すぐに きゃっしゅ が いっぱい に なってしまう のね
Commented by antonin at 2011-08-04 12:07
>ふぁぜろ

いつもお世話になっております。
現在夏休み中のAntoninでございます。

確かにSLは重いんだけど、FLASHゲームなんかにくらべて格段に高度な処理をしている割には、マシン負荷はそんなに変わらなかったりして(メモリはすごい食ってるけど、そこは4GB積んでるので大丈夫)、逆に効率よい感じがしてます。

最近はLinden島を観光したりしてます。観光案内Podが走ってたので、飛び乗って案内してもらいました。

一時は「若作りのおばさん」の格好で歩いていましたが、いろいろ試してみた結果、デフォルトの衣装にAntoninおじさんのShapeだけぶちこむという形で、裸の黒人さんから卒業しました。今度お目にかかりましたらよろしくです。
Commented by ふぁぜろ at 2011-08-04 16:36 x
あい ^^
おもいなー と おもたら、 いったん りろぐ して はいり なおす と、かる なり まふ
<< 切実さについて 車輪を再発明してみる >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンク
ライフログ
ブログパーツ
Notesを使いこなす
ブログジャンル