安敦誌


つまらない話など
by antonin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
アキレスと亀
at 2017-05-02 15:44
受想行識亦復如是
at 2017-05-02 03:26
仲介したことはあまりないが
at 2017-04-29 03:36
サンセット・セレナード
at 2017-04-12 23:17
水分子と日本人は似ている
at 2016-06-04 01:49
ほげ
at 2015-06-05 03:46
フリーランチハンター
at 2015-04-17 01:48
アメリカのプロテスタント的な部分
at 2015-04-08 02:23
卯月惚け
at 2015-04-01 02:22
光は本当に量子なのか
at 2015-03-17 23:48
記事ランキング
タグ
(295)
(146)
(122)
(95)
(76)
(65)
(59)
(54)
(45)
(40)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(22)
(15)
最新のコメント
>>通りすがり ソ..
by Appleは超絶ブラック企業 at 01:30
>デスクトップ級スマート..
by 通りすがり at 03:27
7年前に書いた駄文が、今..
by antonin at 02:20
助かりました。古典文学の..
by サボり気味の学生さん at 19:45
Appleから金でも貰っ..
by デスクトップ級スマートフォン at 22:10
以前の記事

悪言

映画『敦煌』のDVDをようやく見終わった。
特典映像も一部眺めた。
予想より原作を尊重した良い映画だったのではないか。
今の時代に同じ映画を作ったら、中国人の演者がもっと脇役級に入ったかもしれない。

----------

夜更け、自虐的な気分で酒を嘗めている、と言いたいところだが、ウイルスが逓減しきってはいないので、発熱に備えて仕入れたイオン飲料の残りをちびりちびりと飲んでいる。
花が咲くとか散るとか、実が成るとか腐るとか、そんなことももうどうでもいいような気分でもあるが、これもまた流感のようなものであって、また来月の今頃には呑気にやっているのだろう。
しばらくの辛抱。

来月の今頃と言えば、高校の恩師の退職に合わせて同窓会があるのだが、うっかり出席と返答してしまった。
これもまた頭痛の種である。
他人の仕事の苦労話や自慢話を聞くのは耐えられない。
おそらく老いただろう恩師の顔を眺めて、早々に退散しよう。
[PR]
by antonin | 2005-02-22 03:10 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://antonin.exblog.jp/tb/2086834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えもしおn at 2005-02-25 23:42 x
ども~、すっごいひさしぶりなのね。というか、思い出せないか。
あんとんんとこのお友達のとこのブログにまちがってカキコしたらしいw
ま、いいか、というか、オイラあらしみてぇじゃなえ?
この名前にピンときたら、記憶力すばらすぃでふ。かおちゃんとこにも書き込んでおいたが、、、みてないやろなw んじゃね。
Commented by antonin at 2005-02-26 01:05
えも、えも、えも、えも、えも、えもしおん!!
すごい久しぶりだねぇ。おぼえてるよー。元気ー?
だれも読む人がいないのでえらそーな口振りで書いてますが、
中身は変わってませーん。

かおのBLOGは止まってるけど、本家「かおちゃんねる」のBBSは生きてるよ。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/kao/

ここなー。
Commented by かお at 2005-02-28 23:44 x
がんばって、旅行記完成させたいけど・・・内容わすれちった。。。
えもえもえもしおーん!
やほほ!
Commented by antonin at 2005-03-04 00:17
>かお
まぁ、頑張っても報われないですよ。
気が向いたら再開してねー。

>えも
「あんとんんとこのお友達のとこのブログにまちがってカキコしたらしいw」
ってのを探したんだが、見つからなかった。w
左のリストは、お友達もいるけど、単に見つけて面白かったところにリンク張ってるだけのもあるからなー。
どこに書いたんだろ。
Commented by kao___ at 2005-03-05 12:27
あんとのココを自分のところにリンクしようと思って、四苦八苦。
自分のブログからリンクできるわけじゃないのね。
1つ勉強。
ってことで、リンクさせてもらいました。
ボチボチがんばる・・・かも?
<< バイキング ノイズはキャンセルされたか >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンク
ライフログ
ブログパーツ
Notesを使いこなす
ブログジャンル