安敦誌


つまらない話など
by antonin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
仲介したことはあまりないが
at 2017-04-29 03:36
サンセット・セレナード
at 2017-04-12 23:17
水分子と日本人は似ている
at 2016-06-04 01:49
ほげ
at 2015-06-05 03:46
フリーランチハンター
at 2015-04-17 01:48
アメリカのプロテスタント的な部分
at 2015-04-08 02:23
卯月惚け
at 2015-04-01 02:22
光は本当に量子なのか
at 2015-03-17 23:48
自分のアタマで考えざるを得な..
at 2015-03-06 03:57
折り合い
at 2015-03-01 00:19
記事ランキング
タグ
(295)
(146)
(120)
(95)
(76)
(65)
(59)
(54)
(45)
(40)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(22)
(15)
最新のコメント
>>通りすがり ソ..
by Appleは超絶ブラック企業 at 01:30
>デスクトップ級スマート..
by 通りすがり at 03:27
7年前に書いた駄文が、今..
by antonin at 02:20
助かりました。古典文学の..
by サボり気味の学生さん at 19:45
Appleから金でも貰っ..
by デスクトップ級スマートフォン at 22:10
以前の記事

倫理学について(嘘)

むー、台風うるさい。

以前、「ピタゴラスイッチ」に関連する異口同音および孤立素材を書き連ねたけれども、大事なのをひとつ忘れているということに気づいた。

今日の孤立素材:「ニコマコスイッチ」(0件)

ニコでマコでスイッチなのに、なんで気付かなかったんだろう。

ニコマコスさんについては適当に検索してください。
[PR]
by antonin | 2007-09-07 04:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antonin.exblog.jp/tb/7407669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oki_mo at 2007-09-08 22:11
前の記事、帰ってきた異口同音を見ていて…クインテットは私もほぼ毎日見てるけど、あの無口なアキラさんばかりを見てました。
でも・・・ある日、題名のない音楽会にアキラさんが出てきて…めちゃくちゃ、イメージぶっこわれました(^^;)
かなりこの人おもしろいんですもの・・・。
Commented by antonin at 2007-09-11 22:03
あー、なんだ、もうしゃべっちゃったのか。(笑)

「めちゃくちゃ、イメージぶっこわれました」って、クインテットの中でもけっこうコントばりの動きを見せてるよね、アキラさん。

さすが天下の日本放送協会さまだけあって、録音する音楽を演奏している人はもちろん、声優も、果ては人形を操作している人も、かなりの逸材をふんだんに使ってるんだろうなぁ。

クラシックの名曲を3分で、という番組は昔からよくあるけど、だいたいは「サビ」の部分だけに力を割いていて、曲の導入部とか終結部とか、一番大事なところがめちゃくちゃに編集されて台無しになっているものが多い中、アキラさん編曲の曲って、原曲の最初と最後をとても大事に残してるんで、聴いててとても心地よくて、やみつきです。

あの番組は見ないと損だ。
Commented by oki_mo at 2007-09-14 22:37
朝、必ず、クインテットを見て出勤するんだけど、あの、名曲の部分まで聴いちゃうと、ちょっと遅くなってしまうので、タイトルだけ見て出かけてしまうのが惜しいくらい(苦笑)
早く帰って来られた日には、夕方の時間帯で見てるけど、ほんと、あれは、見なきゃ損だわね。

アキラさんの曲に対する遊び心がまたいいわよね。
娘もクインテットは大好きで、集中してみてるもの(^^)/
Commented by antonin at 2007-09-15 03:18
情操教育云々じゃなくて、単純に楽しい。
そういうところが「~~ごであそぼ」みたいに「狙ってる」感じがなくて楽しいんだなぁ。
<< Wiiを設置してみた 本音と建前の国、日本 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンク
ライフログ
ブログパーツ
Notesを使いこなす
ブログジャンル