安敦誌


つまらない話など
by antonin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
アキレスと亀
at 2017-05-02 15:44
受想行識亦復如是
at 2017-05-02 03:26
仲介したことはあまりないが
at 2017-04-29 03:36
サンセット・セレナード
at 2017-04-12 23:17
水分子と日本人は似ている
at 2016-06-04 01:49
ほげ
at 2015-06-05 03:46
フリーランチハンター
at 2015-04-17 01:48
アメリカのプロテスタント的な部分
at 2015-04-08 02:23
卯月惚け
at 2015-04-01 02:22
光は本当に量子なのか
at 2015-03-17 23:48
記事ランキング
タグ
(295)
(146)
(122)
(95)
(76)
(65)
(59)
(54)
(45)
(40)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(22)
(15)
最新のコメント
>>通りすがり ソ..
by Appleは超絶ブラック企業 at 01:30
>デスクトップ級スマート..
by 通りすがり at 03:27
7年前に書いた駄文が、今..
by antonin at 02:20
助かりました。古典文学の..
by サボり気味の学生さん at 19:45
Appleから金でも貰っ..
by デスクトップ級スマートフォン at 22:10
以前の記事

あれから4年

安敦誌 : 初日。

あれから4年。
統計から。

記事数554件
訪問者数34,524人
コメント1454件
トラックバック113件
平均ページビュー60/日(2008/7)

平凡な個人のBLOGだし、まぁこんなもんで上等だろう。検索キーワードなどで安定的に人の目に触れているというのは楽しい。ときどきコメントなどもあるけれども、大抵は静かに読んで静かに立ち去っていくという日本的なコミュニケーションが続いている。これはこれで快適には違いない。

一時はニュースに反応して記事を書き、類似の意見を持つBLOG記事にトラックバックを打ったりしていて、打ち返されるトラックバック件数も少なくなかったが、今ではそういう議論の仕方をやめているので、トラックバック件数は月に1件あるかどうかという程度になっている。SPAM-TBなども増えたし、致し方ない部分もあった。

これからどうしていきたいのかというと、もうこのままでいいというような気がしている。仕事とか私生活が充実してきたので、BLOGに対して特にこれ以上望むものがないのだ。exblogが安定したサービスを提供してくれることが唯一の望みなので、あまり下品でない方法であれば、エキサイトに収益をもたらす方法についても協力したい。ライフログの登録と更新が、もう少し楽になればなぁ。
[PR]
by antonin | 2008-08-03 16:01 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antonin.exblog.jp/tb/9212645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2008-08-03 16:26
節目の日を迎えておめでっちょござまつ♪

日本的なコミュニケーションhitoでつ
これからもコソ~リ読ませてくださいませ^^♪
Commented by komattee at 2008-08-05 10:48 x
あんとにんちゅぁんオヒサァ♪ 覚えてる?w
Commented by antonin at 2008-08-06 22:36
コメントありがとうございます。

>hitoさま

いやいや、hitoさまのfriendlyっぷりは日本人離れしてますって。(笑)
こんな場末のBLOGにコメントを残していただいてありがとうございます。むしろ私は人様のBLOGにコメントを残さないほうなので、実は典型的な日本人です。自虐大好き。

>コマッティー

うん。覚えてる。
覚えてるんだけれども、その文面ってメールだったら絶対にSPAM扱いされるってw
3通目のコメントが実際SPAMコメントだったんで、勢いで一緒に消しそうになったんですけどー。お元気ですかー。
Commented by 黒仔猫。 at 2008-08-06 22:59 x
こんばんわ。お久しぶりです。
時折訪れて静かに読んで静かに立ち去っておりました。
なんか節目っぽいので ちょこんと足跡つけていってみます。
ではではー。
Commented by antonin at 2008-08-07 01:06
>クロコネコ

ごぶさたしてます。お元気ですかー。
私も10年越しで情報系に返り咲きましたが、かといって「IT系」じゃないのでネットワークとか鯖設定とか全然わかりません。kurokoneko.netがうらやましい感じがするおじさんになりました。

しかしまぁ、節目宣言もしてみるもんですねぇ。
いろいろと懐かしいお名前が。
Commented by ら。 at 2008-08-09 08:39 x
となれば自分もご挨拶せねば。あんとにん愛してる~。

エキチャ遊びからもう十年近いのか~・・・。
Commented by antonin at 2008-08-11 22:37
>ら。どの

どうもです。いつもお世話になってますが、こちらからはどうも不義理で申し訳ありません。
1999年の春あたりからですかね、エキチャで遊び始めたのは。
いろいろありましたけれども、「愛してる~」なんて言われたことはありませんでしたねぇ。言ったことはあr(ry
Commented by NAF at 2008-08-12 01:16 x
まさか某びにう社警備員殿が、まここのお株を奪って
錯乱なさるとは・・・・・!!!!!

というわけであんと殿、残暑お見舞い申し上げます。
Commented by oki_mo at 2008-08-12 23:35
1999年の夏あたりからエキチャ入りした私は、ちょうど9年になったのですね。
あの日から私の人生が変わった・・・のかしら?(笑)
Commented by antonin at 2008-08-15 02:34
コメントありがとうございます。

>NAF嬢
残暑お見舞い申し上げます。
「びにう社」ってBSE騒ぎのときに買収されて、今では外資系だって聞きましたけど大丈夫ですか?

>おきちゅー

9年かぁ。人生変わった?
こっちも結構人生変わったけど、人格は全然変わってなくて困ったもんです。
<< 可逆と不可逆の科学 夏休みとか >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンク
ライフログ
ブログパーツ
Notesを使いこなす
ブログジャンル